1. TOP
  2. 就職活動・転職活動
  3. 広報の転職で一次面接対策を行い、一次面接に通過されました!

広報の転職で一次面接対策を行い、一次面接に通過されました!

就職活動・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 1,846 Views

● 広報の転職で一次面接対策を行い、一次面接に通過されました!

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、希望の仕事で、1次面接に通過しますよ。

転職活動は、聞かれそうな質問を予測して、回答が準備できれば、合格率が上がります。

面接に慣れていなかったり、初めての転職でも、大丈夫ですよ。面接官の質問に、説得力がある回答ができれば、合格に繋がります。

あなたも、1次面接に通過し、2次面接に進めます。

転職で、きちんとした面接を受けるのは、ほぼ初めてで…と、広報業務の1次面接対策に、お申込みいただいた、お客様。

見事に、1次面接に合格し、2次面接に、進まれました!

面接に慣れていなくても、しっかり対策すれば、合格しますね。

面接無事終了しました。

まさに、山本さんにアドバイスして頂いた点をきかれました。

経験からみると、応募業務違うかなって言われてしまいましたが、動じる事なく、受け答えできました。

面接準備大事ですね。

受けてなかったら、うろたえてたかもしれません。

ありがとうございました。

引き続き、頑張って仕事探しします。

 

希望の広報仕事で、1次面接に通過されました!

この後、2次面接も通過され、内定をもらわれましたよ。

今回のお客様は、職務経歴書と求人の仕事内容を見た時に、面接で突っ込まれそうな部分が、ありました。

面接対策では、志望理由や退職理由などに加えて、面接で突っ込まれそうな質問についても、答え方のアドバイスを行いました。

やはり面接で質問されたようですが、落ち着いて答えられたようで、良かったです。^^

転職活動の面接は、聞かれそうな質問が予測できれば、強いです。質問の回答がしっかり準備できれば、本番でうろたえる事も、ありません。

面接官の質問に、相手が納得する回答ができれば、内定に繋がります。

あなたも、1次面接や2次面接に通過し、内定がもらえますよ。

ライター紹介 ライター一覧

山本しのぶ

山本しのぶ

大学生、大学院生の就活サポート(履歴書・エントリーシート添削、面接対策など)と、社会人の転職活動サポート(履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削、面接対策など)、社内公募や社内選考のアドバイスなどを、行っています。

書類選考や面接通過、内定などを目指し、合格率をアップさせる、書類の書き方や面接の答え方を、アドバイスしています。
今まで、延べ1500名以上の就活・転職活動、キャリアコンサルティングの相談実績があります。

就職活動・転職活動を成功させる方法は、メールセミナーでもお伝えしています。

・社会人向け「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」10日間メールセミナー

・大学生・大学院生向け「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」10日間メールセミナー

この人が書いた記事  記事一覧

  • プライバシーポリシー

  • 転職の面接で、元気が良い印象を与えるための5つの方法

  • 有料で、転職の模擬面接や面接対策などのアドバイスを行っています。

  • 転職の面接の流れは、どうなっているの?

関連記事

  • 転職の一次面接対策で、面接に合格されました!

  • サービスエンジニアの転職で、一次面接対策、最終面接対策を行い、内定されました!

  • 転職活動の面接対策のポイントを知って、「みごと第一志望の会社から、採用の報告をもらいました!」

  • 転職の面接アドバイスを元にアピールし、「まさにコミュニケーション能力が必要となる仕事を得ました。」

  • メーカーのマーケティング職の転職内定事例:「1人で考えていたので、アドバイスに乗っていただき、本当に感謝しております。」

  • 20代転職内定事例:給与計算の事務で、「なんとその場で内定を頂くことができました!」