1. TOP
  2. 就職活動・転職活動
  3. 法務の転職内定事例:転職相談のサポートは、「金額以上のものが得られる素晴らしいものでした。」

法務の転職内定事例:転職相談のサポートは、「金額以上のものが得られる素晴らしいものでした。」

就職活動・転職活動
この記事は約 3 分で読めます。 1,505 Views

● 法務の転職内定事例:転職相談のサポートは、「金額以上のものが得られる素晴らしいものでした。」

こんにちは。山本しのぶです。

法務で面接対策を行ったお客様から、内定のご報告を頂きました!

外資系の大手企業の法務職での、内定です。

転職活動が初めてで、面接の答え方が分からなくても、面接のポイントを押さえて、対策すれば、内定は出ます。

あなたも、志望度の高い企業から、内定がもらえますよ。

DSC02109○

法務で転職を希望され、初めての転職活動を行われた、30代のお客様。

履歴書・職務経歴書の添削、1次面接対策、2次面接対策、最終面接対策などを行い、大手企業から内定をもらわれました。

金曜日に○○(企業名)からオファーが出て、内容を確認いたしました。

また同日、法務の上司に当たる方2名とも電話で話をしました。

週末に夫ともよく話をして、年収は少し下がりますが、

やはり「人」の魅力があるので、○○(企業名)でがんばってみることにしました。

条件だけをとれば、△△(もう1社の企業)の方がよいと思います。

ただ、私はモチベーションの高い人々と働きたいという思いが強かったので、ここを優先します。

また外資系企業にチャレンジしてみたいというのもありましたし、迷いはありません。

山本様には、多大なるサポートをいただき、感謝しております。

他社対策ではありますが、山本様と面談を通じて、きちんと面接対策を立てていたからこそ、○○(企業名)でもオファーが出たのだと思っています。

本当にありがとうございました。

しばらくはお世話になることはないかと思いますが、また転職する機会がありましたら、ご相談させていただきたいと思っています。

山本様のサポートは、何度もお伝えしておりますとおり、金額以上のものが得られる素晴らしいものでありました。

ありがとうございました。

 

転職活動には、1次面接、2次面接、最終面接など、複数の面接が行われる場合も、あります。

転職活動の面接は、1つずつ対策すれば、内定に繋がります。

今回のお客様は、最初の面接対策にお越し頂いた時は、前の面接で、面接官に厳しい質問をされ、上手く行かなかったとおっしゃっていました。

中途採用は、新卒の就活とは、質問や回答の答え方が、違います。

面接対策では、志望動機や自己PR、やりたい仕事など、面接で見られるポイントや答え方をアドバイスしました。

1社ごとの面接に、しっかり準備して取り組まれた結果、お客様の希望に合う、大手企業から内定が出ました!

転職活動は、初めてでも、しっかり対策すれば、採用に繋がります。

あなたも、希望に合う会社で、内定がもらえますよ。

ライター紹介 ライター一覧

山本しのぶ

山本しのぶ

大学生、大学院生の就活サポート(履歴書・エントリーシート添削、面接対策など)と、社会人の転職活動サポート(履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削、面接対策など)、社内公募や社内選考のアドバイスなどを、行っています。

書類選考や面接通過、内定などを目指し、合格率をアップさせる、書類の書き方や面接の答え方を、アドバイスしています。
今まで、延べ1500名以上の就活・転職活動、キャリアコンサルティングの相談実績があります。

就職活動・転職活動を成功させる方法は、メールセミナーでもお伝えしています。

・社会人向け「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」10日間メールセミナー

・大学生・大学院生向け「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」10日間メールセミナー

この人が書いた記事  記事一覧

  • プライバシーポリシー

  • 転職の面接で、元気が良い印象を与えるための5つの方法

  • 有料で、転職の模擬面接や面接対策などのアドバイスを行っています。

  • 転職の面接の流れは、どうなっているの?

関連記事

  • 英語が活かせる仕事の転職で、「2次面接のオファーが来ました!」

  • 二次選考の面接を受け、その場で内定をいただきました。

  • サービスエンジニアの転職で、一次面接対策、最終面接対策を行い、内定されました!

  • 転職の一次面接対策で、面接に合格されました!

  • 中途採用の面接対策で、大学事務に内定されました!

  • 放送業界の転職で、一次面接に合格されました!