1. TOP
  2. 就職活動・転職活動
  3. 転職の面接対策で、入社理由・退職理由・志望動機が繋がりました!

転職の面接対策で、入社理由・退職理由・志望動機が繋がりました!

就職活動・転職活動
この記事は約 2 分で読めます。 1,654 Views

● 転職の面接対策で、入社理由・退職理由・志望動機が繋がりました!

こんにちは。山本しのぶです。

あなたも、面接で一貫性のある回答ができ、面接に通過しますよ。

転職活動の面接では、企業に入社した理由や、退職理由・転職理由、志望動機など、さまざまな質問がされます。一見、バラバラの質問に見えても、根っこは、繋がっています。

それぞれの質問に、一貫性のある答えができれば、内定に繋がります。

あなたも、転職活動の面接に合格し、内定がもらえます。

1度、転職を経験され、2回目の転職活動で、面接対策にお申込み頂いた、お客様。

1社目と2社目の退職理由・転職理由と志望動機を、1番悩まれていました。

面接対策では、1社目の入社理由から、退職理由、2社目への入社理由、転職理由、面接を受ける企業の志望動機と、1つずつ内容を整理しました。

いろいろな退職理由や入社理由が出てくる中で、それぞれの回答に一貫性のある内容が、準備できました!

面接対策で、お客様も、

「入社理由から退職理由、志望動機まで繋がりましたね!すごいです!」

と、おっしゃっていましたよ。^^

面接で、退職理由や志望動機など、さまざまな質問をされても、ブレない軸がある回答ができれば、面接の評価が上がります。

入社理由・退職理由・志望動機をしっかり整理するだけでも、面接の合否は変わります。

採用される退職理由や志望動機の答え方は、「採用される!転職活動 面接対策のポイント」のDVDでも、しっかりお伝えしています。

あなたも、面接の評価が上がり、内定がもらえますよ。

ライター紹介 ライター一覧

山本しのぶ

山本しのぶ

大学生、大学院生の就活サポート(履歴書・エントリーシート添削、面接対策など)と、社会人の転職活動サポート(履歴書・職務経歴書・エントリーシート添削、面接対策など)、社内公募や社内選考のアドバイスなどを、行っています。

書類選考や面接通過、内定などを目指し、合格率をアップさせる、書類の書き方や面接の答え方を、アドバイスしています。
今まで、延べ1500名以上の就活・転職活動、キャリアコンサルティングの相談実績があります。

就職活動・転職活動を成功させる方法は、メールセミナーでもお伝えしています。

・社会人向け「採用される!つきたい仕事につく!転職活動の方法」10日間メールセミナー

・大学生・大学院生向け「内定がとれる!自分に自信がつく!就職活動の方法」10日間メールセミナー

この人が書いた記事  記事一覧

  • プライバシーポリシー

  • 転職の面接で、元気が良い印象を与えるための5つの方法

  • 有料で、転職の模擬面接や面接対策などのアドバイスを行っています。

  • 転職の面接の流れは、どうなっているの?

関連記事

  • メーカーのマーケティング職の転職内定事例:「1人で考えていたので、アドバイスに乗っていただき、本当に感謝しております。」

  • 転職の面接で、元気が良い印象を与えるための5つの方法

  • 20代転職内定事例:給与計算の事務で、「なんとその場で内定を頂くことができました!」

  • 【残り3名様】転職の面接のメール相談で、「内容が長かったり、説得力が弱いことに気付けました。」

  • サービスエンジニアの転職で、一次面接対策、最終面接対策を行い、内定されました!

  • 面接対策で、中途採用の事務職に、内定されました!